予防歯科Preventive care

生活習慣に合わせた予防歯科

お口の健康を維持する予防歯科

歯科医院でのメンテナンスとは イメージ画像さくらぎ逗子歯科では、お口の健康を維持する日々の予防ケアを皆さんにお伝えしています。
当院の歯科衛生士は、患者さまのお口の中がいまどのような状態なのか丁寧に診察した上で、分かりやすくご説明するとともに、普段の生活リズムを考えた予防ケアの方法をご提案いたします。
患者さまによって違うお口のケアへの意識に合わせて、できることから伝えていく予防ケアをさくらぎ逗子歯科ではスタッフ一同力を入れています。

歯ブラシや歯磨き粉もオンリーワンのご提案

お口の中の状態は、一人ひとり異なっています。患者さまの口腔内に合わせて、歯科衛生士が歯磨き指導から歯磨き粉の選び方まで分かりやすく丁寧にご説明いたします。
いつまでも健康で美しい歯を維持するために、さくらぎ逗子歯科はスタッフ全員でサポートいたします。

歯を守るだけではなく、定期的にチェック

フッ素塗布 イメージ画像さくらぎ逗子歯科では、3か月ごとに定期検診をおハガキなどでご連絡しています。虫歯・歯周病は症状が進行してから治療すると、結果的に通院回数や治療費も多くなってしまいます。 また、患者さまが一番嫌がる痛みも、症状が進行するほど抑えることは難しくなります。

歯医者を歯が痛くなってから治療する嫌な場所から、健康な歯を維持するためにチェックする場所として、さくらぎ逗子歯科ではご活用いただければと思います。
定期検診では、お口の中のチェックだけではなくクリーニングも同時に行います。ご自身では難しい歯石の除去など、プロの衛生士が行うクリーニングでより美しく健康なお口でいられるようになります。お口のエステと考えていただければ、リラックスしながらお口の中を綺麗にできます。