歯周病治療Periodontics

歯周病の治療と症状

歯周病になっていませんか?

歯周病とは? イメージ画像歯周病とは、疾患していることに気が付きにくく、症状が出てきたときには病状がかなり進行していることが多い口腔内の病気です。
ギネスブックにも「全世界で最も蔓延している病気は歯周病である。 地球上を見渡してもこの病気に冒されていない人間は数えるほどしかいない。」と記載されたほどです。
自分は歯を磨いているから大丈夫と思わずに、まずはさくらぎ逗子歯科で一度検査をしてみませんか。

歯周病には定期的なチェックを

歯周病の原因 イメージ画像歯周病は、早期発見であれば症状の改善や病状の進行を阻止することができます。病状が進行してしまうと、治療がどんどん難しく最終的には、歯が抜け落ちてしまいます。
さくらぎ逗子歯科では、患者さまの歯周病を丁寧にチェックし、普段の歯磨きの改善方法などをアドバイスしています。長い年月をかけて進行する歯周病は、毎日の歯磨きをどれだけ丁寧に行っているかで、大きく変わってきます。さくらぎ逗子歯科では、患者さまのお口の状態に合わせたアドバイスをしています。

歯周病を予防するためにクリーニング

歯周病の症状 イメージ画像歯周病は、歯石や歯垢に繁殖する病原菌によって、歯肉が溶かされる病気です。
さくらぎ逗子歯科では、歯周病のチェックをするだけではなく、患者さまの歯についた歯石を、痛みに配慮しながら丁寧に除去していきます。歯石は普段の歯磨きでは除去できないので、プロの手でしっかりと定期的に除去しましょう。
保険診療でお気軽に受けられますので、歯周病検査と口腔内のクリーニングはぜひさくらぎ逗子歯科にお任せください。